大学生の目

暫くぶりに今日はすっきり晴れたいい天気になりましたね。

平成29年度の室蘭工業大学の新入生約600人が学生の視点で胆振地方の現状をまとめたポスター展が、今日6月5日から始まりました。
先日、学生の皆さんが胆振地域の市役所や企業などの各施設に足を運び取材して提言をまとめる授業を行いました。今回はその中の優秀作品6点を展示しています。
s-DSCN1730.jpg
s-DSCN1731.jpg
工大の学生さんは、他の地域から入学している人も多く、新鮮な目で違う捉え方をしています。
このような取り組みは、学生さんには地域を知ってもらう良い機会ですね。これをきっかけに、この地域を好きになってくれると良いのですが・・・
皆さんも学生の目で見た室蘭の現状を見にきてください。16日(金)まで開催しています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ