第10回 画楽会作品展、開催中!

DSCN1872[1]
DSCN1873[1]
活センギャラリーでは本日から、画楽会(港北2丁目町会 絵手紙を楽しむ会)の作品展が開催されております。
かき氷や風鈴など夏らしい風物のほか、「歳時記」として各月の行事などを描いた作品もあります。
絵手紙を通して季節感を感じながら、1日1日大事に過ごせたらいいなぁと思いました。

本日は絵手紙講座も開催され、はじめて絵手紙を書くという2名が挑戦!
筆の運びをできるだけゆっくりにすると、味わい深い線が書けるそうです。
講師の方々のアドバイスを受けて描いた作品を見て、
参加者の方が「自分が描いた絵じゃないみたい!」と感激していました。
実物を見ながら描くよりは、写真に撮ったり、絵手紙のお手本を写すように描くと描きやすいようですよ。

展示は22日まで行っていますので、ぜひ展示作品を参考に、絵手紙に挑戦してみてくださいね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ