7月15日は"ファミコン"が発売された日だそうです

みなさん、こんにちわ

今日は、朝から暑いと思っていたら午後から雲が出てきて少し涼しくなってきました。
最近、私のアパートの室温は30度を越えており、寝苦しい夜が続いています。
本当にクーラーが恋しいです 笑


さて、突然ですが1983年の7月15日は任天堂が家庭用ビデオゲーム機 「ファミリーコンピュータ」 通称"ファミコン"を発売した日だそうです。私は小学生のころファミコンで遊んだことがあり、なかなか面白いゲームだと感じていました。中でも「ストリートファイター」は特に面白かった記憶があります。
最近は、3DSやSwitch等が発売されていて、「昔よりもゲーム機の性能が高くなったなぁ」と感じます。
新しいゲーム機にも興味はありますが、久々に友達とファミコン等のゲームをしたくなった今日この頃です。なんだかすごく盛り上がりそうな予感がします 笑


今日は活センとは全然関係のないことを話してしまいました。

すいません

では、また来週

さようなら~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ