24日から、室蘭工大の新入生が考えるまちづくり・ポスター展Part2

寒かったり暑かったり、ガスったり。気温の変動があるせいか、夏風邪などもはやっているようです、お気を付けください。
さて、現在開催中の画楽会の絵手紙展、たくさんの方にご覧いただいておりますが22日で終了です。


24日からは「室蘭工大の新入生が考えるまちづくり・ポスター展Part2」が行われます。
いろいろな団体や市役所などに大学生が出向いて、取材して思ったこと、提言をまとめたポスターの優秀作品を展示します。

実は某団体メンバーの立場で学生のインタビューを受けました。札幌出身の方が多数で、静岡出身の方が1人。室蘭が鉄のまち、というイメージすらなかったそうですが、こういう風に室蘭について学ぶ場を設けていただけると工大生の理解も深まるのではないかなぁと、うれしく思いました。
ぜひ、ご覧くださいね!

■室蘭工大の新入生が考えるまちづくり・ポスター展Part2
日 時:7月24日(月)~8月4日(金)
内 容:新入生約600人が参加した授業「地域社会概論」で、胆振地方の現状と、それに対する学生視点の提言をまとめたポスターを展示します。
主 催:室蘭工業大学

170613blog2.jpg
写真は前回の様子です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ