8日からは「連鶴と花の折り紙展」が開催!!

みなさん、こんにちわ

室蘭は、昨日から霧?に覆われていて中途半端な天気になっています。いつもは、8月に入ると梅雨が明けて晴れの日が続くんですが、今年はあまり暑くないです。特に夜は涼しいです。なんだか7月の前半で今年の夏が終わってしまったような感覚です 笑

さて、活センは来週の8日(火)から「連鶴と花の折り紙展」の展示が開催されます。一枚の紙から2匹の鶴を作り出すなんてすごいですね。(詳しくは写真を参照)どうやって紙を折っているのか全く想像がつきません。これは見逃せない展示になりそうです。ちなみに12日には「連鶴」講座もあるので興味のある方は活センまでお申し込みください。(電話 0143-25-7070)


連鶴と花の折り紙展
期  間 8月8日(火)~19日(土)  最終日16時まで
内  容 一枚の紙から複数の折り鶴を繋げて折り出す連
          鶴と、自ら設計した展開図から折り出したオリジ
          ナルの花の作品を展示します。
主  催 一口 佳久氏
妹背山

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ