折り紙展始まる!

早いもので昨日(7日)は立秋でした。今日の室蘭地方は台風5号の影響でしょうか、どんよりとした曇り空です。

さて、活セン展示ギャラリーでは、8日より一口佳久氏主催による「連鶴と花の折り紙展」が始まりました。
連鶴とは一枚の四角い紙に切り込みを入れて複数の鶴を折ることです。連鶴は36点ほど展示していますが、糊付けや切り落としなどは一切していないとのことです。またスズラン、ポインセチア、コスモスなど身近に見ることが出来る花を21点ほど展示しています。連鶴や花の見事すぎる力作を活センまでいらしてご覧ください。お待ちしております。

170808_03.jpg
      連鶴と花の展示風景です。

170808_01.jpg
    ひと際目立つ見事な連鶴です。

170808_02.jpg
       可愛らしい花たちです。

次に、一口佳久氏講師による「連鶴講座」のご案内です。今週の12日(土)14時~16時の開催で、材料費300円、持ち物はありません。定員は4名で、現時点で2名の申し込みがありますので、残り2名です。
ご希望の方は早めに活センに電話(25-7070)で申し込んでください。(A)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ