頭の体操をしましょう!!パート4

みなさん、こんにちは

最近、天気の悪い日が続いています。今日もしくは、明日からお盆休みの人が多いかもしれませんね。
せっかくの休みなので晴れると良いですね。

さて、今週の火曜日から始まっている「連鶴と花の折り紙展」ですが、朝から人がたくさん来ていて大盛況です。写真を撮っている方も何人かいらっしゃいました。展示には、連鶴の展開図などがあり、なかなか興味深いです。まだ、観てない方はぜひ活センまでお越しください。


さて、夏休みということで久しぶりに問題です。暇つぶしに考えてみて下さい。

問題
半径が7mの池の中心に島(島の半径は2m)があります。全く泳げないA君が、池の中心にある島に行くにはどうしたら良いでしょうか?持ち物は長さが45mのロープだけです。
※足がつかないほど池は深いです。
170808_01.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ