明日から新しい展示が始まります!!

みなさん、こんにちは

今日も天気が悪いですね。休日は、めずらしく晴れて良い天気が続いたんですが・・・。
今年は、なんだか変な天気が多いような気がします。
近頃起こる異常気象の原因として、地球温暖化や地球には寒冷期や温暖期があり、今は温暖期という説などがありますが、みなさんはどのように考えますか?


さて、明日から9月2日(土)まで「室蘭ふきのとう文庫作品展」が開催されます。
貸し出し用の布絵本、遊具、パネルシアターエプロンシアター等の展示を行ないます。活セン登録団体に登録されてから初の展示なので私も楽しみです。
さらに、9月2日には「ふきのとう文庫体験講座~布遊具を作ろう~」の講座があります。今回は貸し出し道具のひとつである「さかなつなぎ」を作成します。参加するには申込が必要なので参加したい方は、必ず活センまでお電話ください。

ふきのとう文庫体験講座~布遊具を作ろう~
日時 9月2日(土)13時~15時
定員 10名
材料費 200円
持ち物 なし
講師 室蘭ふきのとう文庫代表 細野 幸子氏
内容 貸し出し遊具のひとつ「さかなつなぎ」を3個作成します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ