ふきのとう作品展はじまる!

8月も後半に入り秋の気配を感じさせる今日この頃ですが、ここ室蘭地方は昨日からの雨が今日も続いておりましたが午後には時折青空も見ることができました。
さて、活セン展示ギャラリーでは、今日・22日より、室蘭ふきのとう文庫主催による「室蘭ふきのとう文庫作品展」が始まりました。
貸し出し用の布の絵本、パネルシアター、エプロンシアター、遊具等を盛り沢山展示しています。是非活センまでいらしてご覧ください。

つぎに体験講座のご案内です。9月2日(土)13時~15時に「布遊具を作ろう」を開催されます。今回は布遊具のひとつである「さかなつなぎ」を制作します。「さかなつなぎ」とは、布で作ったさかなの目としっぽを繋げて遊ぶおもちゃです。材料費200円、持ち物はありません。定員は10名で、現在受講生を募集しております。ご希望の方は早めに活センに電話(25-7070)で申し込んでください。(A)
IMG_20170607_133141.jpg
↑講座で作成する「さかなつなぎ」見本

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ