fc2ブログ

『創作書道展~PROGRESS・進歩~』が今日から始まりました!





今日から「創作書道展~PROGRESS・進歩」が始まりました。

書道展と聞くと、どうも堅苦しいイメージがありますが、この書道展は「創作書道展」と銘打ってるだけあって、本来の書道展とは一味も二味も違います。

どこが違うの?と思う方は、ぜひとも、自分の目で確かめてみてください。従来の書道展とは違った感覚で楽しめると思いますよ。



ところで、書道といえば、自分も小学生の頃に書道を習っていたことがあります。結構長く通っていたので、確か硬筆では三段か四段くらいまではとったと思いましたが…

当時は書道教室に行くのが面倒くさくて仕方がなかったのですが(笑)、今になってみると、字が上手い人はいいなあ、と思ってしまいます。

いくらパソコンで印刷できるからといって手書きの機会が少なくはなったものの、それだけに手書きの文章というのは目立つようになりました。ちょっと書類に記入するときでも、字が上手いのと下手なのでは説得力が違ってきたりもしますよね…あれ?書道展を紹介したつもりが、最後は愚痴っぽくなってしまいました。



話を戻しますが、この書道展は2月21日(木)までの開催となっています。ぜひ一度、創作書道の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?(村本)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーの(旧)ブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ