「写真で見る室蘭港立市民大学の1年間」明日まで!

活センギャラリーで7日から開催している「写真で見る室蘭港立市民大学の1年間」は、明日が最終日となっています。

入学式から始まり、宿泊研修、スワンフェスタへの出店、函館ドックの見学など、年間を通じたさまざまな魅力あふれる活動の様子がつづられていて楽しめますよ。
学生のみなさんの生き生きとした表情も印象的で、室蘭大好き人間が間違いなく増えている!と感じます。

「室蘭大好き人間問題」のコピーも展示されていますので、チャレンジしてみてはいかがですか!

50の質問があります。全問正解できる「あなた」は間違いなく室蘭大好き人間です。
明日はこの問題を作成した室蘭港立市民大学の佐藤さんが、活センに勤務しておりますので、質問の答えがわからない方は声をかけてくださいね。
きっと優しく教えてくれるはずです(笑)

s-DSCF2692.jpg


~おまけ~

先日、岐阜県高山市のみなさんが、活センを視察に来られましたが、これまでにも色々な地域から市民活動センターの取組みについて問合せなどをいただいています。
お隣の登別市も、市民活動の拠点となるセンターの準備が着々と進行中のようですね。

私も高山市のみなさんと、ちょっとだけお話させていただきました。
帰りにバスの中から手を振っていただき嬉しかったです。

でも、当日のブログの「飛騨高山に行ってみたい私」、は私ではありませんよ(笑)
誰だと思いますか~(山川)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ