オブジェ大喜び

s-DSCF2694.jpg
 今日は雨降りになってしまいましたが、朝から活センは、港立市民大学の日、見たいな1日です。
新聞にも載りましたが、長の一念昼まで大丈夫ということで(雨は降らない)入江公園のモニュメント回りと、モニュメント自体の大掃除を、市民大学OB会の方々がおこないました。 1つのオブジェに2・3名づつ取り組んで、洗って 錆びを取り 朽ちたところを丁寧に掃除をし、お昼までかかってやりました。大変にご苦労さまでした。 すっかり綺麗になったモニュメント達は、喜んでいるように見えたのは、私だけだったでしょうか!

 午後からは市民大学の上級コースの皆さんの集まりでした。今後の対策のようです。
そしてギャラリーは、今日で終わりになりますが、「写真で見る港立市民大学の1年間」を展示、これからの益々の活躍を期待するものです。楽しみですね。

 また、来週からは7月21日(火)~8月1日(土)ふしぎな花倶楽部・本間勝子さんによる、押し花で描いた草花や風景、夕焼けの作品などの「移りどりの押し花アート展」を展示いたします。
この中で、7月25日(土)・ 8月1日(土)の13:00~15:00は「押し花体験講座」あります。申込が必要ですので、詳しくは、活動センターまで、お問合せください。

          電話 0143-25-7070(日 祝日は休館日です)     (サトウ)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ