今年は綺麗に見えるかな・・・?

室蘭には昔の名残から、銭湯とやきとり屋さんとお祭りが多いまちだと知ってましたか?
室蘭外から来られた方は、その多さにビックリするそうです。
この時期、花火が見えるお祭りといえば『むろらん港まつり』ですね!
s-10013509.jpg
今日~26日までの日程で始まった『第62回 むろらん港まつり』
本日の目玉は、室蘭民報社主催の“室民納涼花火大会”
朝から霧がかかり時折り小雨が降る中、空を見上げて今夜のお天気を気にしていた市民の方も多いのではないでしょうか?
活センに来られた方々の話題も、今日から3日間のお天気。
私も気になり、本日16時に観光協会に問い合わせました。すると・・・
「これ以上霧が濃くなったり、大雨にならない限りは予定通りに打ち上げます。」
―昨年は霧が酷く、途中で中止になってしまいましたが今年はどうですか?
「今年は昨年よりも、打ち上げ場所が近く、高さも低くなった分見やすく、迫力も満点だと思います。」

今夜は多種、多彩な早打ち、スターマインなど、2500発の花火が室蘭港の夜空に咲くことでしょう。

『第62回 むろらん港まつり』の詳しい情報は、室蘭観光協会のホームページをご覧下さい。(土井)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ