赤ちゃんの駅

s-DSCF2893.jpg
10月1日から、市内各所に「赤ちゃんの駅」が設置されました。
詳しくは室蘭市のホームページから、「こども」のページに進むと掲載されています。

活センも「赤ちゃんの駅」のひとつとして、「授乳用のお湯」の提供を行います。
活センにはおむつ交換台・授乳スペースはないので、必要な場合は、近くの室蘭観光教会(旧室蘭駅舎)などをご利用ください。

活センではいよいよ明日にせまった「市民活動ミュージアム2009」の準備・打ち合わせを行いました。文化祭の前の日のような気分です。

とはいえ、私は明日、活セン当番なのですけども。
そう、活センは10時から17時まで通常どおり開館しています。
印刷したチラシが足りなくなった!という団体さん、明日活センでお待ちしていますよ!
s-DSCF2890.jpg
↑地域包括支援センター母恋さんのポスターを囲んで。
団体さんのポスターがぞくぞく集まり、皆さんの力作に「このアイデアはいいですね」「デザインかわいい~!」とスタッフも見入っています。

明日12時45分からは、広報むろらんを作成している室蘭市市民対話課の職員による「チラシ・ポスター講座」が行われます。
申込などは不要ですので、ぜひ丸井今井室蘭店7階催事場にお集まりください。(三木)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ