活セン会議スペース

今日は、「仲間同士の集まりに活センを使ってみたいのですが、予約は必要ですか?」との問い合わせがありました。

ここで「活セン会議スペース」の使い方をおさらいしましょう。

・活センを利用できるのは、非営利の自主的な市民活動(営利・政治・宗教にかかわらない活動)、町会や自治会などの活動です。

・活センの会議スペースは占有できません。1団体、机2つ分程度まで(14名程度まで)利用できます。
5名以上の場合はご予約をお願いします。
会議スペースでは、他の団体の会議があったり、印刷機の利用者がいたりしますが、ゆずりあってのご利用をお願いいたします。

・講師料などを徴収するサークル活動には利用できません。

・温かい麦茶あります。(お湯もあります!インスタントコーヒーなどの持込可)

占有できないのは不便と思われがちですが、共有のスペースで活動をしていると、別件で来館された他団体の方と話がはずんだり、思わぬ出会いにつながるというメリットもありますよ。
活センの利用に関して、詳しくはスタッフまでお気軽にご相談ください。(三木)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ