定期講座「リンパを知る会」

 新型を含んだインフルエンザの流行に歯止めがきかない昨今。日頃健康に気をかけている方も更なる用心にこした事はありません。気を付けていきたいものです。
 健康維持、増進の方法にはスポーツや体操などさまざまあり、活センの登録団体にもそれらを主とした目的の団体が数多くあります。
 
 こちら活センでは今日の午後、登録団体「NPO法人 リンパ代替療法普及協会」によります定期講座「リンパを知る会」が、今日は講師2名と健康に関心高い女性参加者6名とともに行われました。

s-DSCF2906.jpg

 講師の川島さんは、今回は筋肉の疲れとそれを癒すリンパの働きなどをわかりやすく説明した後、首筋、鎖骨付近のリンパマッサージを実演。受講した皆さんもマッサージを体験していました。

 講座は終始マッサージへの質問や日頃の健康に関する疑問などが飛び交い、賑やかな講座となりました。

 活セン定期講座「リンパを知る会」は毎月第3火曜日開催 定員8名で事前申込が必要です。申込は市民活動センターで受付ています。次回は11月17日開催、次々回は12月15日開催予定です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ