ダンボールコンポスト講座

今日は1時より、奇数月第2火曜日に定期開催しているダンボールコンポスト講座が開かれました。
実際に始めていらっしゃる方はやってみて気になっていることを、これから始めようと思っている方は、やはり臭いや虫が気になるようで、「家の中に置いても大丈夫ですか」などの質問が出ていました。

「生ゴミの種類にもよりますが、始めてみると思ったより臭いが気にならないとの感想を頂くことが多い」と三木代表。
参加者はあらかじめ必要な材料をセットした基材を手に、さっそく家でダンボールコンポストに挑戦しようと、はりきっていらっしゃいました。

s-DSCF2948.jpg


~お知らせ~

まちの活性化を図るため、様々ななまちづくりの取組みを行っている市民活動団体のみなさんに参考にしていただける小冊子が、活センに届きました。
活動を進めていく上で活用できる支援制度の概要などを取りまとめた「地域づくり支援制度ハンドブック」です。
s-DSCF2946.jpg

財政的支援、人的支援の制度概要、活用事例集などが掲載されています。
貸し出しは出来ませんが、閲覧コーナーに置いてありますので、興味をお持ちの方は、一度ご覧になってみてくださいね。(山川)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ