光と音の三日月祭

今日も室蘭の夜景に関するお話です。3連続(笑)。

■光と音の三日月祭2009
日時:11月21日(土)13:00~21:00
会場:室蘭市文化センター・測量山山頂 

測量山から夜空に、街から回収リサイクルした廃油をバイオディーゼル燃料化したものを用い、発電した光を照射し「光の彫刻」を作り出します。文化センター会場では、音楽演奏やアートマーケット、工作体験教室を行います。子どもから大人まで楽しめます。どうぞお誘いあわせてお出かけください。
参加費:無料
主催:光のアートプロジェクト

無題
写真は室蘭市「広報フォトギャラリー」に掲載されているものですが、「光の彫刻」が雲に輪を描いているのがわかりますか?
見慣れた測量山のライトアップも、なんだか違って見えますよ。
21日はぜひ夜空を見上げてください。
文化センター会場は、13時からさまざまな企画が行われますので、そちらも楽しんでください。(三木)

コメント

はじめまして

室蘭でこんなイベントがあるなんて知りませんでした。
21日は測量山のライトアップを眺めに行きまーす。

こんにちは!

森下朱月さま

コメントありがとうございます♪

光のアートプロジェクトによるこのイベントは、今年で3回目の開催となります。
回を重ねるごとに、市民の方も関心を寄せてくださっていると感じます。どうぞ当日は、光の彫刻を楽しんでくださいね。

室蘭市文化センターでは音楽ライブや、室蘭の放送局「FMびゅー」による、会場での生放送なども予定されています。

お時間がございましたら、そちらの方へも足をお運びくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ