北海道建築士会 室蘭支部青年部会議

本日、活センでは「社団法人 北海道建築士会 室蘭支部青年部」の会議が行われました。

室蘭地区の建築士免許所得者の中で、志をもった青年たちで構成された建築士会室蘭青年部。
建築士としての特殊技術を活かした、地域貢献やまちづくり活動を行っております。

主な活動として、小学校などで「親子ふれ愛工作室」やだんパラ公園に桜の植樹を行っております。

建築士会室蘭支部青年部では、「親子ふれ愛工作室」を開催したいという学校を募集しております。
本年度は残念ながら、インフルエンザの流行のため開催ができず中止となりましたが、建築士会のメンバーは来年度の開催に向けて意気込みを見せています。
プロの技術者が椅子や本棚の製作指導を行い、親子で楽しむことができますよ。
興味のある方は、建築士会室蘭支部青年部事務所 TEL0143-25-2678  までご連絡ください。 

また、明日はNPO法人リンパ代替療法普及協会による「リンパを知る会」を開催します。
毎回好評ですぐに定員がいっぱいになってしまう講座で、現在、12月15日開催分を募集中です。

次回の「リンパを知る会」は、12月15日(火)12:00~13:00 定員8名 参加料無料 要申込となっておりますのでお早めにお申込ください。(O)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ