むろらん夢キャンドル2009

昨年のむろらん夢キャンドル
明日から師走。
とうとう今年も残すところあと一月になってしまいました。

毎年クリスマス時期のイベントとして定着しつつある「むろらん夢キャンドル」。
今年も昨年同様、中島地区の町会、商店会、商店街振興組合が合同で行う、「イルミネーションファンタジーinなかじま」に協賛する形で、12月23日(水)午後5時から行われます。

昨年は白鳥大橋開通10周年ということで、中島アイランド通りに白鳥大橋のミニチュアが登場。
多くの市民に、願い事を書いた紙コップにロウソクを灯して飾ってもらいました。

今年は丸井今井室蘭店側出入り口にLEDを使った、イルミネーションアーチを。通りには約2千個のペットボトルキャンドルを飾り、街角を幻想空間にすると、同実行委員会メンバーは意気込みを見せていました。

他にも室蘭工業大学生企画として、ロウでできたキャンドルスタンドを作成する講座を、荒井ビル1階で行う予定ですので、興味のある方はこちらにも参加してみてください。(O)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ