よく揚がるたこづくり講座

今日は、礼文凧保存愛好会の方2名を講師にお迎えして、凧作り講座を行いました。
s-DSCF3095.jpg
会の方が用意してくださった和紙に寅の絵を写して、色をつけ、紐を結んで作ります。
s-DSCF3107.jpg
なかなか凝った絵柄で時間がかかりましたが、参加者同士が助け合ったりしてこどもも大人も皆さん完成させていました。
時間の関係で、みんなでの凧揚げはできませんでしたが、試しに揚げてみた方もいらっしゃいました。
みなさん、長い時間でしたがお疲れ様でした!(三木)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ