ティーミーティング開催!

活セン登録団体の意見交換会「第4回ティーミーティング」が、23日(土)午後3時30分より、室蘭プリンスホテルにて開催されました。

25団体46名の参加者と市民活動ネットワークのメンバーは、六つのテーブルに分かれ、お互いに最近の活動の様子を伝えたり、会員を増やすには、活動を活発にするには、などのテーマに沿って意見を出し合いました。
登録団体同士であっても顔を合わす機会は多くないので、直接話を聞くことで他団体の活動を身近に感じられたり、苦労している部分に共感したりと、やっぱり、知ること、耳を傾けることからすべてが始まるんだなと、今さらながら感じました。
こういう風にすると協力できるんじゃない?、など、いくつかのヒントも生まれ、楽しく有意義な時間となりました。


ティーミーティング終了後には交流会も行われ、こちらもビンゴ大会などをはさみつつ和気あいあいと過ごしました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございます。おつかれさまでした。(山川)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ