川も凍る寒さ

う~ 寒いっ ほんとに冷え込んでますね。

先ほど届いた室蘭民報夕刊によると、今朝の室蘭の最低気温が、今季最低の氷点下11.2度だったとの事。
石川町のペトトル川に氷が張った写真も掲載されていました。

s-DSCF3153.jpg

さすがにみなさん、こんな日は特別な用事がなければ外に出たくないのでは。

でもそんな中、市内の男性が、ペットボトルキャップやリングプルを、活セン入り口の回収箱に置いていって下さいました。
そのまま立ち去ろうとするところを、スタッフが見つけて声をかけました。
気に留めていただき、協力してくださるみなさんの気持ちが嬉しいです。
市職員の方たちも、使用済み切手などを貯めて活センへ送ってくださいます。今日は会計課より古切手が届きました。

いつもありがとうございます! (山川)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ