「市民活動センター」

 先日友人が、普段活センとか、市民活動センターとか、話はよく聞きますが、どこにあるの、なにをするところなどまだまだ市民の皆様には、わかりずらいところがあるのかなー・・・と

 いうことで、最初に場所ですが、「旧室蘭駅」の白鳥大橋側に交差点の信号があります、そこを曲がってフェリーのあった埠頭の方向にいくともう1つ信号があります、その信号を超えますと、すぐに左側に消防署があります、その消防署の建物にむかってみて1階の右手の入り口が、市民活動センターになります。窓にも字が書いてあります、入り口を入ったら右がそうです、真正面には、ギャラリーがありいつでもなにか展示がされています、お茶でも飲んで、ゆっくりくつろいでいってください。

 どんな所? そうですね、解かり易く言うと、市民がいろいろ活動している拠点となっている施設です。町会 自治会や市民団体の情報発信・資料作成・活動発表の場として、打ち合わせや、他の団体との、交流をしています。
 また、これから、ボランテアやなにか、まちづくり等活動をしたい方、まちの情報を知りたい方など、相談に応じています、もちろん、個人の方のご利用もできます。ギャラリーも無料です、皆様のご来館お待ちしています。日頃の活センの出来事は むろらん活セン日記で紹介しています。

電話0143-25-7070(但し日祝は休館日です)   (S)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ